メールセミナー第2弾~海外拠点の成長発展に必要な海外販路開拓実践講座~
既に無料メールセミナー「ベトナム現地法人の早期黒字化と投資回収実現を達成するための7つのステップ」を開講し、多くの皆様にご購読いただいております。
https://peraichi.com/landing_pages/view/leapbridge-vjmailseminar
これを機会にぜひご購読ください。
第2弾 メールセミナー概要
このたび、海外展開後の成長発展に不可欠な販売拡大に向けた実践メールセミナーとして、無料メールセミナー第2弾をリリースしました。
セミナー詳細サイト https://peraichi.com/landing_pages/view/mailseminar2
セミナー講座 「海外拠点の成長発展に必要な海外販路開拓実践講座」
【1日目】 ターゲット顧客の絞り込みとニーズの把握は最重要
1.そもそも海外展開された目的は何ですか
2.現在の顧客の依存度を下げる課題認識はありますか
3.新規顧客のターゲットとそのニーズを把握することから始めましょう
【2日目】 ターゲット顧客の調達チャネルの確認は競合調査の鉄則
1.ターゲット顧客を絞り込みニーズを把握する
2.ターゲット顧客に突き刺さる提供価値のキャッチコピーは?
3.ターゲット顧客と現在のサプライヤーとの関係を徹底調査
【3日目】 海外市場で提供できる競争力ある価値とは
1.脱下請を海外で実践するには提供価値の棚卸から
2.海外展開した現地拠点ならではの強みとは
3.海外拠点は単なる地方工場ではない
【4日目】 海外展示会は情報収集の宝庫 ~3C分析を徹底する機会~
1.あなたの強み、価値を求めている顧客との出会いの場が展示会
2.情報の宝庫の展示会を生かす経営のヒント
3.顧客を知る、競合を知る、自社を知り販売拡大につなげる絶好の機会
【5日目】 海外展示会マーケティング戦略の実践で見込み客を開拓
1.営業体制のない中小企業にとって展示会が最も効果の大きい販路開拓機会
2.コンセプトとブース作りに最大のパワーを投入せよ
3.名刺獲得から有望顧客に繋げる顧客関係性の強化実践
【6日目】 日系企業のコミュニティを活用し口コミ、紹介を誘発せよ
1.日系コミュニティで汗をかいて顔を売れ
2.口コミマーケティングの効果
3.継続的な情報提供が信頼感を生む
【7日目】 親元と一体の営業体制と外部リソースの活用で海外販路開拓に導く
1.親会社に営業を任せるのは良くない
2.中小企業に現地の営業体制が脆弱なのは当然
3.外部リソースとコラボすることが成功への条件
● 第一回目のメールセミナーに登録された方に自動的に配信はしませんので 改めて当ウェブサイトからリンクしているメールセミナー申し込みウェブサイトから メールアドレスをご登録ください。